生物学好きのまいんが、シンガポールで生活する中で出会ったものをひたすら記録します。

生物に興奮した記事が多くなる予感がする。

コメント・スターしてくれるととても喜びます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール自炊道

みんな~!!! シンガポールで自炊するとき何作ってるの~!?!?!?!?!? まじで分からん。日本人たちよ、シンガポールであなたは何を作るのだろうか。私は切実に知りたいのだ。 なんでこういうことを言うのか一応説明しますね。 まず、シンガポール…

Singapore Botanic Gardens行ってきた3 その3

前回はこちら↓ minesg.hatenablog.com ランとは何か?みたいな本質が分からなくなってきたけど、まだまだ続きます。*1 TAN HOON SIANG MIST HOUSE 至るところから謎のミストがプシューって出てる半ハウス的な建物です。 Strophanthus preussiiかな。びろびろ…

Singapore Botanic Gardens行ってきた3 その2

前回はこちら。 minesg.hatenablog.com 今回はNational Orchid Gardenの中の、各庭園を回ります! Enchanted Garden でっかい鳥かごと冠?の中にランが展示されているスペースです。 看板ではレアな品種も幾つか見られるという紹介があったのですが、今回は…

Singapore Botanic Gardens行ってきた3 その1

しばらく行けてなかったSingapore Botanic Gardensに久々に行ってきました! 今回の目的地はNational Orchid Garden! www.nparks.gov.sg ついでに、植物を見ながら美味しいパンを食べることにも憧れていたので、行く途中で美味しいパンを買いました。 植物…

ナイトサファリに行ってきた

「今夜ナイトサファリ行こうよ」という突然のお誘いで、唐突ですがナイトサファリに行ってきました!! ナイトサファリとはその名の通り夜の動物園で、シンガポールの観光名所の1つです! www.mandai.com 営業も、夜になってからしか始まりません。本当に夜…

Labrador Parkに行ってきた その3

前回はこちら↓ minesg.hatenablog.com 今回もひたすらまだまだ植物があるので、写真を載せていきます。同定はできていない。 ねじねじ 上を見るとこんな葉っぱだった。ねじねじの木はこの葉の持ち主らしい。 Bukit Timahでも見たし、割とどんな環境でもいけ…

Labrador Parkに行ってきた その2

前回はこれ↓ minesg.hatenablog.com 引き続き、わからんわからんと言いながらひたすら植物の写真を撮っています。 なんとなくカサカサとして感じの葉っぱ。 なみなみしている葉っぱ。 よく生えていたシダ。 胞子嚢は円形かな?綺麗に整列してる。 ハリのある…